山梨って果物しかねえずら?? #KAIviz

皆様は”山梨県”にどのようなイメージを思い浮かべますか?

富士山?桃?ぶどう?ワイン?...

...まだまだ知らない魅力が沢山あります‼

上記の他にも山梨県には全国に誇る”日本一”が多いんです。

例えば...

すももの生産量日本一‼

ミネラルウォーター出荷額日本一‼

ジュエリー・貴金属製造会社数日本一‼

健康寿命日本一‼

などなど多数の魅力が溢れる地域です。

 

じゃあなんで多くの方々が”山梨県”といえばフルーツをイメージするのか⁉

これは...とにかく山梨のフルーツは甘い!!!!

山梨特有の盆地地形が生み出す日照時間の長さが関係してます。

水はけがよく、陽が当たるフルーツは糖度が高く、甘みを感じられるため、

美味しい果物が栽培でき「フルーツ王国やまなし」としても全国的に認知されています。

 

 

 

また、歴史と文化が創り出して継承されてきた伝統工芸品も魅力です‼

有名なのが甲州印伝

鹿革に漆で様々な模様がデザインされているバッグからペンケースまでたくさんの種類があり、プレゼントなどで使われることが多いです。

山梨県民ならみんな1つは持っているかも!?

 

ジュエリーガラス細工も古くからの伝統工芸品です。

昇仙峡地域で水晶研磨が盛んだったことから技術が今までも継承され、

多くの大手ジュエリー会社の製品等も山梨県から生み出されています。

他にもほうとうや、吉田のうどんなど山梨を代表する郷土料理に加え、B-1グランプリで最高賞のゴールドグランプリを受賞した、甲府鳥もつ煮も人気です。

 

山梨県には農作物、伝統工芸品、郷土料理に加え、特産品など数多くの魅力に囲まれている地域です。

この魅力を全国の皆様にお伝えしていくのが、KAIvizです。

 

KAIvizでは、山梨県で生産・製造されている良い物だけを取り揃え、生産者から皆様へ直接お届けする産地直送スタイル山梨県産物限定オンライン販売サービスです。

産地でしか味わえない・体感できない時間をあなたの家庭へお届けいたします。

そして商品には必ずストーリーが存在します!

 

皆様にお届けする商品は、スタッフが直接生産者に出向き、想いやこだわりをインタビューします。そこで口にして、使用して安心・安全を自信を持って宣言できる商品を皆様へ御提案致します。

~お客様からの声~

自粛期間旅行など行けない中、山梨のワインで楽しめた

毎年結婚記念日に旅行に行っていたが、今年は行けなかったので、山梨のジュエリーをプレゼントしてとても喜んでくれて良かった

山梨のワインの種類の多さ、美味しさに改めて気づけて面白かった

などなど、多くの声を頂けています。

これからも様々な山梨を皆様にお届けできるように、山梨の魅力を発信していけるように、常に更新していきますので宜しくお願い致します☆

                      Instagram 株式会社Cliyp